PRプランナー 妹尾浩二の日記

日々の活動記録

Archive for 1月, 2015

おのれ、イスラム国

without comments

00-top_m今週、当社のクライアント企業様が、TBSとテレビ朝日の情報番組に取材され、全国ネットデビューを果たす!

はずだったのが、イスラム国の人質事件報道で立て続けに放送が延期となりました。季節の話題でもあるので露出時期は逃したくないのですが、再度放送されるのかは微妙。

何をしてくれるんだイスラム国!こっちの迷惑も考えろ!

ともあれ後藤さんとヨルダンのパイロットさん、そのほか人質の方々の命が助かりますよう祈りたいと思います、

Written by COZYSENOO

1月 30th, 2015 at 11:38 am

2015年、地元で初レース

without comments

DSC_03121422158194486DSC_0318

私の田舎岡山県井原市美星町を舞台に2015年1月25日、「第33回星の郷ふれあい健康マラソン」が開かれ、初参加してきました。今年のマラソンシーズン開幕戦は10㎞です。

例年この時期は雪が降ったりして厳しい寒さとなるのですが、今日は日差しが暖かで ベストコンディション。沿道では地元のおっちゃんやおばちゃんたちの声援、スタッフには小学校の同級生もいたりして、地元ならではのほのぼのとしたぬくも りを感じました。

前日から実家に泊まって、食事も睡眠も十分。ただ、肉離れの故障明けでもあるのでゆっくり軽く流そう、と思ったのはスタート前だけ。いざスタートすると皆さんのスタートダッシュに乗せられてハイペースで入り過ぎ、3キロ以降の上り坂が辛かった。コースは緩やかなアップダウンが続き、最後の2キロはバテバテでした。

結果は予想通り、クラスの中位程度。今の状態ならまあこんなもんでしょうか。実家に帰るついでに、毎年参加したい大会ですね。

Written by COZYSENOO

1月 25th, 2015 at 10:31 pm

Posted in オフタイム

アサッテ君、40年間お疲れさま

without comments

大好きだった毎日新聞の4コマ漫画、東海林さだおさん作の「アサッテ君」が昨年末で連載終了となりました。

なんと、連載開始から40年もずっと続いてきて、これは一般全国紙の連載漫画としては最長記録だそうです。すごいなあ・・・

今年になって毎朝の楽しみが一つ減ってしまいました。寂しい限り。

4コマ漫画もなんですが、私は東海林さだおさんのエッセイの愛読者でもあります。文庫本を買って読み始めたのが20代の後半だから

もう四半世紀のお付き合いです。

食べ物をテーマとした「丸かじり」シリーズは、今のB級グルメブームの元になっているし、日常の暮らしのちょっとしたことや旅行先での

エピソードを針小棒大に面白おかしく描写する、その文体は、真似したくても真似できません。

東海林さんはけっこうお若い方だと思っていましたがもう77歳。まだまだ面白い漫画やエッセイを読ませてほしいと思います。

Written by COZYSENOO

1月 23rd, 2015 at 9:34 pm

Posted in オフタイム