PRプランナー 妹尾浩二の日記

日々の活動記録

Archive for 2月, 2014

四国経済産業局でリリースセミナー

without comments

DSC07290四国経済産業局の方から依頼されて、局内の広報担当者様向けのニュースリリースセミナーで講師をさせていただきました。

セミナーは「お知らせでなくニュースにするには」というテーマで、これまでの行政広報にありがちだった、単なる「お知らせ広報」から一歩進んで、ニュースづくりの視点を持ちましょう、という内容。企業の広報事例と比較して、役所のプレスリリースにダメ出しをさせていただいたりもしました。

いつも企業様相手にお話ししているものとは趣旨が少し違うので、資料もシナリオもそれ用にアレンジしなくてはいけません。行政広報はこちらも知らないことがいっぱい。いやー、なかなか勉強になりました。

ただ、参加者の中には経産局から中小企業基盤整備機構に出向されていた間に私がよくお世話になっていた先輩方も数人おられたので、いつも以上に緊張しましたね。

Written by COZYSENOO

2月 21st, 2014 at 10:51 am

Posted in オンタイム

丸亀ハーフマラソン

without comments

width=”300″ height=”168″ class=”alignright size-medium wp-image-681″ />
2014年丸亀国際ハーフマラソン。去年に引き続いて2回目の出場です。

国際大会ということもあって出場者1万人以上、とにかくにぎやかで楽しいマラソン大会。

当日の天気は曇りのち晴れ。気温18度と、2月とは思えないくらい温かくなり、スタートを待つ間は快適でした。

ただ、走り始めるとその暑さがだんだんつらくなって、前半快調に飛ばしていたのが後半の15キロ過ぎてから

突然足が重くなり、ぜんぜんペースが上がらず、最終的には目標の2時間をわずが41秒超えてしまう結果に。

とはいえ、去年は2時間8分でしたから自己ベストは更新。結構満足のいく大会でした。

走り終えた後は疲れ切って、もう二度と走りたくないと思うのですが、これがマラソンの魔力なんでしょうか、

3月の6時間リレーマラソンや4月のとくしまマラソンが今から楽しみです。

Written by COZYSENOO

2月 21st, 2014 at 10:36 am

Posted in オフタイム