PRプランナー 妹尾浩二の日記

日々の活動記録

Archive for 12月, 2010

ウサギ年もやっぱり主役は・・・

without comments

DSC00538

年賀状の準備をしようと思い、図案を考えましたがアイデアが浮かばず、

思い付いたのが、Beckyにウサギ役を演じてもらうこと。

100円ショップでウサギの耳を買ってきて、付けてみるとこれが結構イケてる。

本人もおとなしく撮影に応じているのでまんざらでもない様子。

この写真は、親戚や友人など、家族名での年賀状に使う予定です。

Written by COZYSENOO

12月 27th, 2010 at 9:25 pm

Posted in 未分類

Xマスnight in umie

without comments

s-P1020208お馴染みのカフェ・UMIEでのクリスマス・ライブ。

UMIEフレンズのミュージシャンたちが夏の「船上ライブ」以来、半年ぶりに集まって、寛いだ雰囲気で音楽を味わわせてくれました。

ゲストミュージシャンあり、セッションあり、彼らそれぞれの単独ライブとは違った楽しいひととき。

島津田四郎くん、KENTくん、kyo―suke&Yoko、illy&コータ、そして新井仁さん

4年前、彼らとこの店で会ってから何度目のライブになるでしょうか。小豆島でのイベントや

新井さん、KENTくんの単独ライブを含めるとゆうに十回は超えている。

高松が好きで、umieが好きで、ここで歌うためにまた戻ってきてくれる、そんな彼らの気持ちに応えたいから、今回もここに来て拍手をおくりました。

写真は新井仁さん。ギブソンJ45の音とボーカルの伸びは何度聞いても気持ちいい。今回は僕のお気に入りの「WILD FLOWER」を弾いてくれたので特に◎でした。

Written by COZYSENOO

12月 27th, 2010 at 9:07 pm

Posted in 未分類

クリスマス気分は・・・?

without comments

P1020048高松市郊外の大通りに面した木々にイルミネーションが灯されて

なんとなく華やかなクリスマスの雰囲気。

最近はLEDが普及して真っ白な光や青い光のイルミネーションが

使われるようになり、以前と比べてかなり明るく鮮やかに見えます。

ジングルベルにときめくこともなく、ボーナスに浮かれることもなく

個人事業主は今日も淡々と自分のやるべき仕事をやるだけ。

Written by COZYSENOO

12月 11th, 2010 at 10:01 pm

Posted in 未分類

広島にて

without comments

s-P1020036

先週末は広島でした。広島の街中に宿泊するのは8年ぶりくらいでしょうか。

ホテルはリーガロイヤルホテル。前回も同じところに宿泊したような覚えがあります。

何かの世界的なコンベンションが開かれているらしく、エレベーターに乗るたびに

白人、黒人、中国人、インド系の人、中東の人など多国籍の人から「コンニチハ」

と声を掛けられる。こういうときに英語がスラスラ喋れたら世界中の人と仲良くなれる

だろうになあ、と残念に思ってしまう。

夕食は、下関でおなじみのフグの店「春帆楼」の広島店でフグ料理を堪能。

この店の下関の本店は、日本でフグ料理の免許第一号の由緒ある店ということで

さすがに本場のフグ刺しは美味しかった。

でもフグのヒレ酒は、お酒の弱い私にはキツすぎ。だいぶ限界を超えて酔いました。

http://www.shunpanro.com/

Written by COZYSENOO

12月 8th, 2010 at 12:02 am

Posted in 未分類

開発とは頭を開いて発想すること

without comments

P1020003

香川デジタルファクトリー事業協同組合の例会に参加。

香川県地域振興アドバイザーの竹内守善さんの楽しいレクチャーを聞きました。

先ごろ開かれた瀬戸内国際芸術祭を終えて、主催者側として感じたことや

ここだけしかいえないことなどを面白おかしく、率直に話していただきました。

その中で、地方の観光開発についての考え方のお話で、観光開発は

「うちの町にもディズニーランド、東京ドーム、美術館が欲しい」と、ハコモノを

おねだりすることではなく、住民が主体的に考えて、今あるものに目を向けて

アイデアを出すことだと言われたのが印象的でした。

「頭の中を開いて、発想すること」これが本当の「開発」なんですね。

Written by COZYSENOO

12月 1st, 2010 at 12:33 am

Posted in 未分類